BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルチャー

やっとインターネットが使えるようになりました。接続の方法はちょっとワケありなんですが・・・w
会社の先輩にいろいろ設定していただきました。

えーっと引っ越してやってきたのは大阪です。周りは阪神ファンばかりですハイ。大阪をフランチャイズにしてるのはオリックスなんですが、今のところ一人もオリックスファンだと言う人はいません;;
当たり前だけど、ホークス戦の中継も一切ないです。福岡だと民放で観戦できたんですけどね。BSでの放送枠でしか見ることができないでしょう。もしくは交流戦かな。それにしてもパ・リーグを知らない人が多くてビックリしました・・・。

本当に来た当初は大阪の街やらしゃべり方やらにカルチャーショックを受けていたんですが、一週間くらい経ったら慣れましたね。むしろ徐々に染まりつつあるので怖いです。
スッカリ忘れてましたけど、大阪のエスカレーターは左の方を空けるんですよね。東京も福岡も右空けなのに、何故かここは左。不思議。
ハンバーガーショップのマクドナルドの略し方も“マック”ではなく“マクド”。違和感ありまくりですよ。オフィシャルはマックだろ常考。100円マクドなんて言わないでしょ・・・。

あとは・・・大阪は放送されてるアニメの量が半端じゃないです。深夜アニメが放送されてない日がない。
福岡も全国的に見れば映る方なんですが、こっちに比べるとやっぱり少ないかなーと。まあそんなに見ないだろうけども。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/08(火) 00:37:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/94-92c3fe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

