BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弐寺・☆11クリアランプ点灯!

スマブラXをプレイしましたー。めちゃ久しぶりのスマブラだったけどおもしれーです。
深夜、友達にスマブラX持ってない?とかいう話を振ったら急遽、人数を集めてプレイすることになりました。結局朝までやってた・・・。
スマブラはゲームキューブ版をやったきりですから・・・5年ぶりですね。当時はかなり極めてた部類だったんだと思うけど、今やると腕が落ちすぎてましたw
ま、昔は基本的に1対1のタイマン勝負だったので、4人のガチンコ勝負とは勝手が違いますけどね・・・。もう4人も居るとフィールドが狭くて狭くてwダメージを負ってる人をぶっ飛ばそうとすると、横から邪魔されるしwま、これもスマブラの醍醐味でしょうけどねー。


◆弐寺・☆11クリアランプ点灯!
GOLDからちびちびと埋めてきた☆11フォルダをようやく全曲クリアしてランプをつけました!
最後に残ったのは予想通りチェッキンとデジタンク。どっちも超絶スクラッチ曲です。私の苦手な・・・・。
実はチェッキンの方はただのやらず嫌いだったようで、案外簡単だったんです。初見であっさりとノマゲクリアできました。ひょっとしたらハードクリアできるかも・・・?
SUD+の解除タイミングも、ラクエンに比べると全然やりやすいし、曲のリズムを覚えるともっとミスも減らせそう。
それに比べて苦手だったのがデジタンク。
47小節から53小節にまたがる16分皿+1・3・5鍵。これは左右の手を完全に独立させて、左手は皿、右手は白鍵を担当しないとラチがあかないのですが、個人的にこういうのは苦手なのです。右手を意識すると左手が、左手の皿を意識すると右手の鍵盤にミスが出始め、47小節目までに100%あったゲージが2%まで急降下するというパターンの繰り返し。もうこれは地力云々は全く関係なく、純粋に皿と鍵盤の複合力勝負の譜面ですね。
クリアランプを付けたのはランダム。1・3・5の白鍵盤オンリーというのがそもそもタイミングをずらしていた元凶だったようで、これが崩れると皿に集中できるようになりました。今までは100%→2%だったのが、なんとか30%台を維持して最後の同時押し地帯に突入。もう後は余裕の回復です。

というわけで、とりあえず☆11フォルダはノマゲランプ点灯です。それでもメリタリーフォルダの☆11はほとんど手つかずで残っていますし(スコアが低すぎて出せない・・・)、白ランプまでの道のりはまだまだ長いです・・・。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/26(火) 03:32:21|
  2. 弐寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/89-7841ed0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

