BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ・漫画ひとこと感想

弐寺のダブルプレーが面白くなってきたかも。
自分くらいの低レベルだと、1クレごとに上手くなっていくのが分かるから面白い。弐寺でもBMSでも一番楽しいときっていうのはこういうときだと思います。なんだか昔を思い出します。

最近はゲーセンから離れてたけど、DPのおかげで行く機会が増えるかもしれません。
ちなみにDP四段受けたら取れました。確か達成率50ちょいだった気がするけど。前作では即死だったLESSON5がすごくカンタンに思えたときは嬉しかったですね。

SPは・・・センスのなさに絶望した。まるで成長していない・・・・・・・。
白壁は未だにHもAもクリアできねぇし。DUEも最後の最後で閉店するし。AAもACだと全然見えなくなるし。☆12のクリアがさっぱり増えませんです。


以下、最近見たり読んだりしたアニメと漫画の適当感想。

魔法先生ネギま!21巻 ★★☆☆☆
もはや流し読み程度ですが、今回は魔法世界(?)で離れ離れになった仲間と合流するお話。茶々丸がお好きな人には面白いのかもしれません。

ハヤテのごとく!14巻 ★★★★☆
14巻は巻末のマリアさんに尽きる。他にもクラスが新しくなったり、主人公・ハヤテに兄がいる設定になったり、ハムとヒナが少しヒートアップしてきたり・・・となかなかに面白い展開に。

エム×ゼロ7巻 ★★☆☆☆
主人公がM0プレートの力をパワーアップさせるお話がメイン。ただ、この漫画は主人公のあらゆる危機や危険を楽しむコメディ漫画だと思っているので、あまり主人公に強くなられても・・・という感じはする。

CLANNAD~クラナド~#14 ★★★☆☆
ことみ編END。原作ではアフター以外で一番好きだったお話。ただアニメ版では渚ルートが控えているため、あくまで“友達”だということと、一ノ瀬夫妻のアタッシュケースが届くシーンの書き込みが甘い。これに関しては原作の方が何倍も完成度が高い。

キミキス#16 ★★★☆☆
相変わらず面白いんだけど・・・余計なフラグ立ちすぎ。まさかの展開になりそうで怖い。

みなみけ~おかわり~#1~3 ★☆☆☆☆
おかわり面白くない・・・。作画、シナリオ共に前作に劣る。個人的に作画はどうでもいい派なんですが、さすがにモブの黒い人はどうにかならないのか。らき☆すたみたいな感じにすればいいのに。

第4期MAJOR#1~3 ★★★★☆
ついに始まっちゃったメジャー編。吾郎がプロテストに合格し、サーモンズの一軍に合流するまで。コミックスで内容知ってるけど、面白いです。面白いけどね・・・、こんなアニメをゴールデンに流してたらますます日本プロ野球が過疎るんじゃないの?これ見てたら、私でもメジャーイイなーって思いますもん。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/02(土) 07:59:45|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/84-5582e8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

