BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙に活躍

4人くらいで集まって深夜12時から昼の12時までDSの麻雀ファイトクラブやってた。
わたしはルールをあまり理解できてないのでいつも負けっぱなしだったけどw

自分の部屋に集まってやったんですが、初めて私の部屋に来た人が、今のところ100%の確率で驚くのがテレビのでかさ。6畳の部屋に40インチのテレビは、まあ異様といえば異様ですけども。
でも大画面テレビはこういうときに活躍(?)したりしなかったり。テレビを見ても話題が弾むし、みんなでニコニコ動画も見れるしね?多少の人数で見るニコニコもなかなか面白いですよ。


◆PS2互換機能付きPS3の生産中止→価格高騰?
60GB、20GBモデルの生産中止発表から結構経ちますが、ついに近所のゲームショップからも20GBモデルが品切れとなりました。60GBも残り僅か・・。
価格が高騰していくのはPS3所有者としては好ましい状況ですが、果たして手放すべきか否か。正直、今の時点ではDVDのアップコンバート機能以外使っていません。PS3専用のソフトは全然発売されないし・・・。無双も飽きちゃったし。
しかしながら、そのDVDアプコン機能が案外使えることと(通常の再生機とは雲泥の差)、これから発売されるMGS4、FF13なんかが多少気になってるんです。一部ではFF7リメイクの噂もあるしね。
つまるところこれから発売されるソフト次第。ただあまり見通しは良くなさそうなので微妙なんですよねぇ・・・。うーん、悩む。


◆「豚汁」
豚汁をなんと読むかで少し議論になってたので挙げてみます。
西日本、東日本で読み方に少し差があるようですね。西日本では「ぶたじる」と読む比率が高く、東日本では「とんじる」と読む比率が高いようです。
ちなみに地元の福岡&佐賀県では圧倒的に「ぶたじる」派が多いみたい。私の周りで豚汁をとんじると読む人は皆無です。当然わたしも「ぶたじる」と読んでいます。
豚骨は普通にトンコツと呼ぶのに、豚汁はブタジルというのは変だなとは思いますが、やっぱりトンジルと呼ぶのは違和感を感じますね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/29(火) 05:37:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/82-e0ba1c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

