BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DJT初打ち

業者の荒らしコメントの数々、もう萎えるわ。ブログ変えようかな。
お絵かき掲示板にも現れて、ログを流していくやつも現れるし、もうハァって感じです・・・。


DJTの稼働日でしたが、3時過ぎに行ってもまだGOLDだったので、1プレーだけGOLDの最終プレイを楽しみました。削除曲をプレイしようかなと思ったけど、間違ってエキスパ選んでしまいました。
3時半ごろになってようやく備品が届いて、準備が完了したのが30分後。4時ごろにようやくDJT初プレイ。
とりあえず段位認定の八段を取ってみましたが、4曲目はギガじゃなくて壁でしたね。しかも穴より苦手なハイパー。4曲目はギガを完璧に倒すつもりだったのに、ちょっと期待はずれ。
確か去年は、八段の4曲目がギガデリじゃなくて白壁だったらなーとか言ってたけど、今となってはギガに愛着が湧いてるのが不思議。曲自体もいいですしね。さあ、これでガオーやギガー難民も一気に八段ですね。

判定は、微妙に変わってるのかな・・・?個人的には前作より光ってます。一緒にプレイしてた高校生は同じくらいとか言ってましたけど。私はスコアを全然出せないので良く分かりません。

☆10、☆11はデフォで出現してる楽曲はほとんど埋めれたかな。ただ、☆11 Digitank System、☆10 MENTAL MELTDOWNは初見ハード落ち。前者はハーフウェイみたいな皿曲、後者は白壁地帯で見事に垂直落下。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/20(木) 03:56:06|
  2. 弐寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんでも今回からモニタがどのタイプか自動認識してタイミングのズレを調整している・・・らしい。

まぁ純正のモニタじゃなかったらやっぱりズレてましたけど。
未だにヒドゥン+付けて130まで引っ張り上げてやってますよ(ぉ
  1. 2007/12/21(金) 02:46:10 |
  2. URL |
  3. Ltls #-
  4. [ 編集]

>Ltlsさん

>>なんでも今回からモニタがどのタイプか自動認識してタイミングのズレを調整している・・・らしい。

マジですか!GOLD判定は甘い甘いと言われながらも、全然光らなかったのに、今作は家庭用と同じくらい光ってます。やっぱり根本的にズレていたのかもですねー。

>>まぁ純正のモニタじゃなかったらやっぱりズレてましたけど。

実は、自分も一度だけ山Ozに行った事あるんですが、あのモニターも結構ズレてますよね。判定位置がメチャメチャ早かったような(?)
  1. 2007/12/21(金) 03:22:29 |
  2. URL |
  3. tip #QKzbO4ms
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/69-c0fbe1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

