BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・三國無双5

真・三國無双5が届きました。ようやくPS3らしいソフトが出たように思います。超美麗グラフィックの戦国アクションゲームの決定版、無双シリーズ。
私は真・三國無双2くらいからこのシリーズをやってますが、あの頃と比較すると、一番違うなーって感じるのはポリゴンの同時表示数ですかねー。あの頃は、少し先の視界でも表示できないほどでしたけど、今回の5はPS3になったこともあってか、物凄く遠くの視界までキッチリ表示してくれるし、同時に表示できる兵士の数も増えて“戦場っぽい感じ”が大幅に増してます。
他にも川を泳げるようになったり、はしごを昇るアクションが追加されたりなどなど、自由性が大幅に上がっているような気がしますね。
さらに、今作からキャラの武器とイメージが一新されているので、今まで以上に新鮮な感じのプレイが楽しめるようです。実際、特定のキャラはほとんど別人みたいになっちゃって、かなり面白いですw

でも少し残念な点もありまして、箱○とのマルチの所為か、出力解像度が720Pまでです。フルHD表示が出来ません。ここまで作りこんでいる超美麗グラフィックなのに、解像度が抑えられているのは非常に勿体無い気がします・・・。まあそれでも十分すぎるくらい綺麗なんですけどね。

無双5
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/12(月) 03:41:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おお!無双5入手しちゃいましたか!
旗と敵の格好を見る限り、黄巾の乱ですかね?
こないだゲームショップでデモムービーが流れてて、それが買いたくなるくらいの迫力とキレイなグラフィックで、しばらくモニターの前でつっ立ってましたw
いやー、改めて欲しくなってきました。

さっきチラっと公式サイト見たんですけど、ホントにキャラのデザインが大幅に変わってますねー。
顔だけだと誰か分かりません。特に陸遜とかw


夏候惇の武器が鉄鞭みたいなのになってる…orz
  1. 2007/11/14(水) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. りゅう #xl3yL0pg
  4. [ 編集]

>りゅうさん

入手しました。折角PS3があるので、買わないと損かなーと思いまして。
おー、流石ですねー。正解です!黄巾の乱です。写真は少しボケてるけど、実際はもっとクッキリした画像なんですよ。
いや、ホントにグラフィック綺麗だし、キャラデザや武器も一新されてて、りゅうさんも絶対楽しめると思います!
ちなみに、キャラはデザインだけでなく、性格も結構かわってますよ。そこの辺りも違和感はあるんですが、逆に面白かったりw

>夏候惇の武器が鉄鞭みたいなのになってる…orz
んー、この武器は重くて使い辛かったですorz 攻撃力は高いですがw夏候惇は以前のような大剣が良かったかなー。
  1. 2007/11/16(金) 03:36:25 |
  2. URL |
  3. tip #QKzbO4ms
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/55-fe23d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

