BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一の価値

亀田親子、予想していたのより処分軽いなー。兄貴の方もどうにかせんと不味いでしょう。親父は問題外ですが。

話を変えますが、阪神も負けちゃいました。でも私はこれでよかったんじゃないかと思います。
阪神ファンでもない自分が言うと腹を立てる人もいるかもですが、やっぱ三位のチームは日本シリーズには出るべきじゃないと思うんです。ま、二位のチームもだけど。
日本シリーズを制すると日本一のチームってことになりますが、これはリーグ優勝と比べて、どちらが価値のあるものなんでしょう。
三位のチームが日本シリーズに出て日本一になったとします。しかし、一年という長いシーズンを通じての成績は、優勝でも、ましてや二位ですらない三位だとすれば、こんな日本一に何の価値があるでしょうか。

だいたい妙な話なんですよ。
同じリーグで一年間も戦い続けて、勝敗が出て優勝チームが決まったのに、もう一度日本シリーズ出場権を巡って戦おうなんて。

仮にですよ。もし、巨人がこのまま中日に負けて、日本シリーズに出られない場合。しかも中日が日本一になっちゃって、パレードとかされちゃう状況になった場合。・・・巨人ファンはたまらないですよね?

個人的には、このまま巨人と日本ハムが勝ち、日本シリーズを行うのがベスト。優勝同士が戦ってこそ日本シリーズです。何回書いたか分かりませんが、プレーオフ、マジで廃止にして欲しいです。もしくは制度を変えましょう。勝っても負けても楽しめません。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/16(火) 04:45:38|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/43-c016ba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。