BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リズムゲームの原点

やっぱ弐寺はリズム感が大事だなぁーって実感しました。
私はSUD+下げ下げの典型的な目押しタイプですが、筐体やHSによってスコアがコロっと変わっちゃいます。もともと十段にしては異様にスコアが出ないんですけどw
かたやリズム押しタイプは、筐体ごとにスコアも変動しないっぽいし、何といってもソフランに強いですよねー。近所のゲーセンの常連の人はポップンで慣らしてたと言ってましたが。

攻略サイトにもこんな記述があります。

>「スコアが伸びない人の特徴」
>・AAやquasarのような曲ばかりプレイしている
>・背伸びした曲ばかりプレイしている
>・SUD+を使用しない曲がほとんどない
>・ソフランに極端に弱い
>・自分に合ったHSより少しでも遅いとガクッとスコアが落ちる
>・運指は完全固定またはひとつの運指しかできない
>・腕が疲れやすい
>・視点を特に定めていない

いや・・・見事なくらい全部当てはまる。まさに自分。
どうやらリズム押しが出来てないから、上記のような状態になっちゃってスコアが出ないみたいなのです。このままでは皆伝は一生無理っぽい。
というわけなので、今はリズムゲームの原点に戻って、リズム感を鍛えてる最中。これで少しはソフランに強くなればいいが・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/12(金) 03:18:25|
  2. 弐寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/40-a4bb3f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

