BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40GBモデル

近所にツタヤがオープンして、オープンセールで先日まで100円DVDレンタルサービスをやっていたのです。そこでプリズンブレイクのDVDをごっそり借りてきました。どうやらLOSTよりもこっちの方が面白いらしいので・・・。あと、びんちょうたんのアニメDVDも借りたけど、面白いんかな。

◆40GBモデル
どうやら廉価版PS3が出るようですね。HDD40GBでPS2互換性・・・なし!?
PS3ソフトってまだ数えるくらいしかないんですが。私はてっきり今PS3を買ってる人は、PS2が壊れたから、買いなおすくらいなら3買おう!みたいな人だと思ってました。・・・このPS3は売れるのかなぁ。その前に、無線LANは内臓なのか、このモデルは。PS3に無線がないと本当に不便ですよ。なにせ頻繁にバージョンがアップしますから。常にインターネットに繋げておきたいところです。

私はこんなモデルを買うよりも、普通に60GB買ってた方が良い気がしますよ。どうせこっちも安くなったんでしょ。PS2ソフトのアップコン機能もあるし、やっぱ互換性は大事だと思いますよ。60GB買って、今持ってるPS2を売れば、値段的にも40GBモデルに近くなんねぇ?

そういえば、振動コントローラーも出るんですよね。振動は欲しいんだけど、既にワイヤレスコントローラーが2つあるしな。
なんで最初から振動対応にしなかったんだ・・・orz

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/10(水) 03:33:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

40GBはそれなりに売れると思いますよ。
とりあえず20GBよりも値段が下だし。
記事見てると「40GBのみ」に白色追加みたいですし。

40GBと60GBの差額は1万5千円。
互換性なんて必要ないって人になら薦めれる・・・と、俺は思います。

ちなみに振動機能が無いのは特許の問題があったからみたいです。
あとは技術的な問題も。
6軸云々が振動を誤認するとかなんとか・・・


・・・・・・とりあえずハードのラインナップが増えるなら、もうちょっと買うのを待とうと思ったw
  1. 2007/10/10(水) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. Ltls #-
  4. [ 編集]

>Ltlsさん

やっぱり互換性なしでも欲しい人っているんでしょうかね。
PS3ソフトの数がまだまだ少ないので、そこの辺りが問題なんですよね。実際、自分のPS3も、まだまだPS2機能が主役って感じがしますし・・・。何となくまだ時期尚早かなーって気がしました。

確かに色のラインナップ増えたし、選択の幅が広がったので、なるべく安く手に入れたい人にはベストなモデルですよね。無線LANも内蔵されているみたいですしね。

振動機能は特許の問題があったんですか・・・。それならば仕方ないですねー・・・orz
でも正直、6軸感知機能とか要らないですから、振動だけはどうにかして欲しかったです。未だに6軸感知機能は使ったことないしw
  1. 2007/10/12(金) 02:33:01 |
  2. URL |
  3. tip #QKzbO4ms
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/39-dd9aba9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

