BEMANI PRINCIPLE

beatmania IIDXでSP皆伝を目指す雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雀の涙のように小額だね、特に今年のボーナスは。

渚カヲル

さ、今日はボーナス日でしたが・・・、予想していた金額よりも更に少なかったです。
今年は確かにどこも苦しいので、通常よりも減るのは分かっていましたが。まあ、私の仕事量では貰えるだけマシですが。

それでも最近、スロットが好調なので、ボーナスのカット分くらいはなんとかペイできてます。
メインで打ってるのはエヴァンゲリオン~約束の時~。
昨年の秋にホールに登場してから既に半年以上経過していますが、未だに飽きが来ませんね~。
個人的には、シェイク2、青ドンを抑えて5号機№1です。
実際、本当によく作りこまれている台だと思います。子役をカウントしてさえいれば、設定の上下くらいはすぐに判別できるし、おまけに天井まである。

リール制御も秀逸ですね。もう前作よりも好きかも知れない。
赤7DDTでも十分楽しいけど、やっぱり逆ハサミ押しのリール制御が好み。
チェリー付BAR狙いで、枠内にチェリーが停止すればBAR図柄揃いに期待が持てるし、下段BARでも最低ベル確定。おまけに青7が枠内までスベってきたら・・・強スイカor1枚役or単独青確定。
滅多にないけど、中段に青7が止まっちゃうと、ベル+青7確定。

アツめの演出発生時には順押しが面白い。
○○出撃、演出発生時には赤7DDTで順押しをして、赤7下段否定で激熱(実践上ボーナスor特殊リプ)。
○○チャンス、演出発生時には赤7下段停止で激熱(こっちは実践上全てボーナス)。金色系の演出での順押しも同様。

子役がそろった後や、熱い演出の後には中押しで熱くなれますね。
上段or中段赤7停止、中段黄7停止でほぼボーナス確定。どちらも停止しない場合はボーナス非当選。まあ、液晶演出は全て死にますけど・・・。ボーナス確定後のロスゲームが少なくて済むのがいいですよね~。

あとは、何といってもエヴァだから楽しい。
新劇場版のBD版を買ってしまうほど、最近ハマってますから・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/11(木) 00:21:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tip1453.blog116.fc2.com/tb.php/126-814c1d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エヴァンゲリオン:序

「エヴァンゲリオン:序」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
  1. 2009/06/11(木) 02:56:18 |
  2. エヴァンゲリオン:序

FC2Ad

